人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

継続はかなり大変、だけど力になる

「継続は力なり(ただし、間違った方向でなければ)」
 
 
ということを、お客様に教えてもらうことが多いな~と思うのです。
 
 
昨日も、2014年~2015年でカラダのセルフメンテナンス方法をお伝えしていたお客様から、「脚の形がきれいになってきた」とご報告が。
 
半年くらいお会いしていないのです。
フォローメールのみで、たま~~~に「あのとき、伝えたのより、こっちのほうがやりやすいから、こういうことやってみてください」とお伝えしたら、ず~っとやってくださってて。
 
誰かにチェックされることもなく、コツコツとやって、すごいな~と思って感激しちゃった。
 
 
私のレッスンでは、自分で自分のカラダと対話してもらう方法を基本的にはお伝えしています。
 
だから、カラダをしってもらうために一番最初、人体図おみせするのですが、その女性は、人体図に脳みそが拒否反応おこしあくびをされていました。笑
 
なのに、気がつけばご自身で「こんな本見つけました~」といって、背骨の本かったりなんかして!
今では、コツコツとできるようになって!
 
 
そうやって、自分のカラダのことを知って、取り組んで変化をしていくことで、自分を好きになったり、自分をより信じられるようになっていってもらえるのが、すっごくすっごく嬉しいし、コツコツと続けてくださることに、感激しかないな~と思うのです。
報告してくれるのも嬉しい!!!
 
 
と、この感激を忘れないために、記事にしておきました。
 
 
安藤