人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

自分に恋したら?つづき

友人が「恋愛迷子や」というもんだから、「自分に恋したら?」といってみた!という話を前回しました。

 

そして、そのときは、「人生を輝かせるカラダ学」としてカラダという観点からの方法をお伝えしました。

 

こちら▼

 

shininglady.hatenablog.com

 

 

今回は、カラダという観点をとっぱらって、「自分に恋する」という話をします。

 

いろんな女性の相談にのってきたのですが、自分も含めて、意外と自分の好きなことってわかっていない人多いな~と思うのです。

 

 

男性に恋をしたとき、相手のことを知りたくなりますよね?

 

 

それと同じで、自分に興味を持って自分のことを知っていくことが、恋愛迷子になったり人生を歩む時に必要です。

 

 

だ・か・ら!!!

自分に恋すれば?と友人に伝えてみました。

 

 

自分のことを全部知ることにこだわる必要はないけれど、自分で自分のことがわかっていないのに、相手に自分のことをわかってもらおうだなんて、とんだ要望です。

 

 

無意識にそういうことやっちゃってるので、お気を付けてね。

 

 

自分のことわかっている女性って、うまく相手に、「こういうことされると悲しい」ということ、「こういうことされると嬉しい」ということを伝えられてると思うのです。

 

それって、自分のこと知っているからできますね。

 

あとは、相手と自分は違うということを知っておくこと。

こういうとき、◎◎するのが当たり前でしょ!っていう自分の価値観が、相手にとっても同じではないことは多いです。

 

仕事でも一緒。

こういうときは、こうするのが当然でしょ?

なんて思っていて、でも相手がそれをしてくれない。

そして、イライラする。

でも、イライラしちゃいけない!イライラする自分はダメなんだとおもって、疲弊。

結構、無駄なイライラですよね。

 

話がずれちゃったけど、自分に恋して、自分の好きなこと嫌いなことを知っていきましょう^^