人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

カラダ談義~アラサー女子with年下くん

基本的に、女性のカラダの観察しか興味がないのだけど、たま~に男性のカラダに興味がわきます。(言い方が、やらしい気がするが、きのせいってことで!)

 

で、先日、久しぶりにお会いした20代の男性と、ボディメイキングのお話を少ししました。

 

【女性のカラダ談義~アラサー女with年下くん】

 

ほんと久しぶりなのに、

「ともみさん、胸、成長しました?」

な~んて聞いてくるっていう、面白い年下君です。(これ、爽やかオーラの可愛い年下くんだから、さら~っとうけいれれちゃう!)

 

それを皮切りに、「え?やっぱ、そういうの気にしてるんや~」とアラサー女は聞きまくる!

 

「やっぱ、男ですからね~」

 

そんな話から、どんなカラダの女性が好きか?っていう話題になり。

「二の腕細すぎる人は心配になる」

「おしり、大きい人が好き」

 

なんて話に!!

でね、私の二の腕は細いうちにはいるのか?と聞いてみたら、「あれ?おもったより、細いんですね。なんというか、うん・・・意外と細い・・・」という話に。

 

これ、私にとったら、すっご~~く意外な言葉で!でも、男性には、「意外と細い」と言われやすい。

女性には、細いのに胸あって羨ましいといわれる。

 

男性が、どこをみて勝手にイメージしてるかっていうのがちょっと垣間見えたきがするな~!!!

 

女性はね、見る視点がきっといっぱいある。細かくチェックしてる。

男性は、女性よりもざっくりとみて、イメージが膨らんでる(きっと)。

 

 

【オトコのボディメイキング】

 

この年下君、スタイルいいな~と思うのです。

姿勢もいいし、かっちょいいな~と素直に思う。

バランスがいいというか。

 

で、上の話のながれから、「僕、胸の筋肉つかなくって、悩みなんです~」なんて話に!

 

衝撃でした!!!

「え~~~~!!!!うそ!!そんなふうに気にするんや!」と。

 

女性を相手にボディケア、姿勢の講座などをしてきたので、男性の悩みやカラダの理想は興味もってこなかったので、すっごく新鮮。

 

気にしない男性は気にせず、おなかぽっこりしちゃうことや、ぽっこりしてることは気にするけど自分はむりってあきらめてるのか。

私は、しらんけど、そういう悩み方する人いるんだな~って、ふむふむってなった。

 

 

男性と女性で、カラダ談義するって面白い!

いいね~!

また、やってみたいので、やったらブログでかきます~♪なんのためになるか知らんけど。笑

 

====

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ