人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

【リンクまとめ】男と女のモテるリンパ学

29歳のとき(2年前)に、おもてなしバースデー企画のおもてなしのひとつが、「男と女のモテるリンパ学」講座でした。

 

私の中で、婚活女性ブーム&恋愛研究ブーム&腸ブームだったので、この講座になりました。

 

なんて適当にいきてるんだろうか!とおもうけど、面白いといってくれる人もいるので、よしとしましょう。

 

ボディケア・ボディメイクのプロとして7年。

7年のあいだに、お客様や自分の経験から学んだことを、いれこんだプチ講座です。

それでは、ひとつひとつに少しだけ解説やら思い入れやらをいれつつの紹介リンクです!

 

どうぞ~!!!!

 

■はじめに

なぜ、この講座をするのか?

どういう志向で、読んでいただきたいのか?

など、私の想いとともに書いております。

 

shininglady.hatenablog.com

 

 

■いち

 モテるとは何か?

を書いております。

モテたい!というけれど、モテるってなんでしょう?

どういう人からモテたいのか?

モテるリンパ学観点のモテとはなにか?のお話です

shininglady.hatenablog.com

 

■に

「いち」で、モテるには、五感が大事だよ~っていう話で終わりました。

なので、五感のお話。

現代人、感じるより考えることが多いんじゃないかな~?

考えるのが悪いとか、感じるのがいいとかじゃなくって、両方必要で、両方あってこそなのだけど、「考える」ということに頭や意識をつかいすぎて、自分の「五感」を置き去りにしちゃって、いろんな判断がしにくくなっているかもしれませんよ~^^

ってなお話。

私の大好きなスターウォーズでは、「考えるな!感じろ!」というシーンがあります。

スターウォーズは、人生に大切なことが散りばめられているので、気になる方はスターウォーズもみてみてください。

 

shininglady.hatenablog.com

 

■さん

モテるリンパ学ってネーミングなので、「リンパ」についても話しておきますよ!ってことで、今回は、リンパのお話。

リンパってよくきくけど、なに?というお話。

そして、リンパとモテはどうつながっているのか!?

 

 

shininglady.hatenablog.com

 

■よん

 引き続きリンパのお話。

リンパの仕組みです^^

リンパを流しましょう!というけれど、本当は流れているのです。

だけど、流れが悪くなっている人もけっこういる。

女性は多いですね~。

というわけで、リンパについてどうぞ~!

shininglady.hatenablog.com

■ご

 なぜだか、腸が登場しました!(させました!)

29歳のとき、腸にこっていたのです。

腸のことをしってほしくって、この講座をつくろうとおもったほどです。

ここには書ききれていないことがたくさんありますが、まずは基礎編。

どうぞ~!

shininglady.hatenablog.com

 

■まとめ

本でいえば、あとがき的な感じです。

読んでも読まなくってもいいよ~ってスタンスですが、読んでくれるととっても嬉しい!笑

 

shininglady.hatenablog.com

 

 

■番外編

番外編をつくってみました。

「まとめ」までは、2年前につくったものです。

番外編は、2014年秋~最近までで、体感したことで深まった「色気」について書いてみました。

仕草とか小手先で色気だすのもいいけど、滲み出る色気っていうもの。

わかる人にはわかってもらえる色気っていうものを出してみようやないか!という色気のお話です~!

 

shininglady.hatenablog.com

 

 

 

というわけで、まとめてみました^^

 

これ、実際にやってみて、モテた!っていう報告がきたらすっごく嬉しいな~!

リンパとかは、自分を大事にするひとつのツールなので、なによりも「自分を知る」「自分を活かす」ことをして、輝いていってくださいませ!!

 

 

私の真面目なことを面白く!をコンセプトにした「男と女のモテるリンパ学」におつきあいありがとうございました~!