人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

【2】人生を輝かせるカラダ学

【2】人生を輝かせるカラダ学

~人生を輝かせるカラダ学ってなんぞや?~

 

【2】では、「人生を輝かせるカラダ学ってなに?」というお話です。

 

【0】でも書きましたが、「女性が自分を活かして輝いて生きるお手伝い」をするのが、私のお仕事です。

 

その思いは、会社員をやめて美や健康やカラダのケアの仕事をはじめたときから変わらないけど、方法はたくさん変化してきました。

 

その変わってきた方法の中で、「あ~、カラダが変われば人生が変わるんだな」ということを感じたため、「人生を輝かせるカラダ学」となりました。

 

この「カラダ」というモノに含まれるのは、

・肉体(筋肉や骨など)としてのカラダ

・行動をするのもカラダが必要

・感覚(五感)としてのカラダ

・ココロが宿るものとしてのカラダ

・コミュニケーションとしてのカラダ

・女性としてのカラダ

なのです。(多いな~!!)

 

だから、ボディメイクします!ボディケアします!というものではありません。

外見的な美しさをもとめるよりも、自分と向き合ってもらうための「カラダ学」です。

 

人生を変えるには、今の自分とは違う自分になる必要があります。

それは、他人になるという感覚の「違う自分」ではなくて、「自分の可能性を知り、深めていく」というニュアンス。

 

現代生活は、スピード重視だったりと、外へ外へと向く時間が多いです。

そして、「常識」や「当たり前」といったものにしばられすぎて身動きできない人も。

 

なので、「自分と向き合う時間や方法」をお伝え。

それと、「え?そんなことしていいん?」といったお話もできたらな~と。

私自身、自分を変えたくてすこしネジがはずれ(てるらしい)た行動をしてきたので^^

 

 

 そんなことをリアルやブログなどでお伝えしてくのが、人生を輝かせるカラダ学というわけです^^

ざっくりしすぎ?笑

 

今日は、ここまで~!

 

安藤友美

 

 

shininglady.hatenablog.com