読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

人生を輝かせるには

人生を輝かせるには、結局のところ、行動して体感することなのです。

 

人生を輝かせるというのは、人生を変えていくことだったり、人生をいまよりも楽しむことだったり。

つまり、今を変えるしかない。

 

どう変えるのかは人によって違うから、対面でセッションするのが一番だな~と思うのです。

 

体験して、体感して、自分が創られていく。

 

人生をうまくまわすために、感謝の言葉述べてたって、心の中がドロドロだったら、自分に嘘付いてることになるから、心から感謝できるようになったらいいだけ。

 

カラダって素直なもので、感情がカラダにでる。

人前でお話するのが苦手な人が、人前でお話をしないといけないとき、緊張します。

そうなると、手に力が勝手にはいっていたり、心拍数がかってにあがっていたり、呼吸が早くなっていたりする。

カラダっていうのは、本当に素直。

 

だから、嘘はつけない。

嘘をつき続けると、カラダに負担がかかる。

下手したら、病気になったりするね。

 

自分に嘘をつかず、やりたい!とおもったら、やる。

 

このやりたいと心から思えない人

やりたいが表面上のやりたいで、本当にやりたいものじゃない人

そんな人もいる。

結構多いよ!

 

結婚したい!っていうけれど、なんで?ってきくと、「それ、結婚する必要ある?」ってことも。

 

結婚できることが幸せっていう価値観に踊らされていたりね。

もちろん、幸せなことだと思うけど、本当に自分にとって今必要か?ということとはまた別問題。

 

と、話がそれていったけど・・・

 

つまり、輝く人生のつくり方は、やりたい!と思ったことをやっていくこと。

行動にあるのです。

 

本を読むだけなんて、人生は変わらないからね。