人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

人生を輝かせよう

人生を輝かせるカラダ学

 

この言葉をつくって1年ほど。

 

 

しっくりこなくって、自分の中で「核」がクリアにならなくて、どうにもこうにも動けなかったのだけど、やっと、「核」をクリアにできた。

 

 

この「クリアにできた」っていうのがミソ。

 

 

どんな人でも、「核」は意外ともう自分の中にあったりします。

 

それがみつからなかったり、わからなかったりして、「まだない」とおもって、外に探しに出ちゃうのだけど、外にはないことのほうが多い。

 

 

だって、自分の内にもうあるから。

「ここなんだけどな」っていうサインがたまにでたりするけど、きづかない。

 

きづかない自分になっちゃってる。

 

 

それは、過去の経験からきめた「こうでなければならない」とか、社会のルールだったり、会社のルールだったり、親からの影響とか、元彼からの影響とかいろいろ。

 

そんないろんなもので、”もや”がかかって、「わからん」となってる。

 

本当の自分はどうしたいんだろう?

それを、頭じゃなくて、心にす~~~~~~っと聞いていくの。

 

 

すぐにできなくってもいい。

すぐにわからなくってもいい。

 

じっくりじっくりと、自分に聞いていく。

 

その声をクリアに聞こえるようになるために、自分が「たのし!!!!!!!」と思えるものに没頭するのもアリね。

 

 

私は、V6にどっぷりはまってみたり、名探偵コナンだったり、ワンピースだったり、漫画だったり、歌舞伎だったり、陶芸だったり、スターウォーズだったり^^

 

自分を輝かせられるのは自分。

 

それを、カラダって側面からやると、ちょっと面白いな~って思うから、やりますぜ!!うしし!!