人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

2016-06-05から1日間の記事一覧

【はじめに】男と女のモテるリンパ学

こんばんは、安藤です。 「はじめに」ということで、少しだけ、「男と女のモテるリンパ学」についての注意点というか、知っておいて欲しいことをお伝えです~。 この「男と女のモテるリンパ学」というのは、私が29歳の誕生日に企画した「おもてなしバースデ…

【まとめ】人生を輝かせるカラダ学

人生を輝かせるカラダ学というブログタイトルにしたからには、少し説明をしようとおもい、“【X】人生を輝かせるカラダ学”シリーズを書いてみました。 書いたものを見直すと、伝えたいことまだまだあるな~というのが正直なところ。 方法論より、在り方とかそ…

【5】人生を輝かせるカラダ学

「人生を輝かせるカラダ学」と名乗るからには、軽くでも説明しておきたいな~とおもったので、書き始めた“【X】人生を輝かせるカラダ学シリーズ”も最後となりました! 最後に、やっとこさ、自己紹介をします。 遅くってごめんなさいね~。 私が何者かってい…

【4】人生を輝かせるカラダ学

【4】人生を輝かせるカラダ学~人生=「人」と「生きる」 【3】の最後にお伝えしたように、 ・人生=「人」と「生(きる)」 ・カラダが楽=美しい姿勢、パフォーマンスがあがる、直感力がさえる のお話をかいつまんでお話します。 ガッツリ話しだすと、長い…

【3】人生を輝かせるカラダ学

【3】人生を輝かせるカラダ学~人生を輝かせることとカラダとの関係は?~ 【2】で、カラダとは何か?というのに少し触れました。 ・肉体としてのカラダ(筋肉・骨など) ・行動をするカラダ(行動にはカラダが必要) ・女性としてのカラダ ・ココロと深いつ…

【1】人生を輝かせるカラダ学

プロローグとしての【0】がおわりましたので、やっとはじめます。 【1】人生を輝かせるカラダ学~なぜ女性にお伝えしたいのか?~ 人生を輝かせるカラダ学では、女性にお伝えしたいことがメインになります。 では、「なぜ女性?」ということを【1】ではお…

【0】人生を輝かせるカラダ学

「人生を輝かせるカラダ学」というタイトルにこだわってはいないけれど、こだわりがあって!! なんて表現をすると、「?(ハテナ)」が頭に浮かぶ人ばかりだと思うのですが、そういうことも含めて、【0】ではいろいろと説明していこうと思います。 〈人生を…