人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

2016-05-23から1日間の記事一覧

スタイル維持法

30歳超えてそのスタイル、どうやって維持してるの? と質問をされたので、う~んと真剣に考えてみたけど、やっぱり特別なことはやってない。 だけど、この「特別なことをやっていない」というのは、「私にとって特別なことをやっていない」だけであって、人…

自分を輝かせるには呼吸だよ

ボディケア、オイルトリートメント、バリエステ、ボディメイク、ストレッチ、セラピーなどをして、女性のココロとカラダの悩みをたくさんきいてきた中で、いきついた先が、「呼吸」 息は、「自分」の「自」と「心」。息には自分の心が現れると言われます。 …

ボディメイクの基礎の“キ”

ボディメイクの基礎の“キ” 自分のボディメイクにはまり、人に教えるようになった中で、ボディメイクにとりくむ前に、「これ、めっちゃ大切」っていうのが2つあります。 ・自分を信じる ・カラダを知る この2つ。 絶対にカラダが変わるっていう自分のカラダ…

コンプレックスを活かすか殺すか

コンプレックスは誰しもにあるんだと思います。 コンプレックスとまではいかなくても「自分もここがちょっと嫌だな~」とか。 20代前半、びっくりしたのが「そんなキレイなのに、コンプレックスあるの?」という知人への衝撃。 私から見たら、十分なのだけど…